• シャレー総合探偵社

別れさせ屋はバレる? リスク回避と成功率の高い事業者の特徴を解説



「別れさせ屋」は、相手にバレてしまうというリスクを抱えています。万が一、バレてしまえば依頼主にどんな理由があったとしても、説明責任が求められ、長い話し合いのうえで解決することになるかもしれません。場合によっては二人の関係が悪化するなど、トラブルに発展する可能性もあります。


ただし、バレてしまうケースにはパターンがあります。失敗するパターンを知って成功確率を上げましょう。


別れさせ屋だとバレてしまう王道パターンとは

例えば、意中の人に恋人がいたとします。別れさせ屋を使って二人の仲を引き離すこともできるでしょう。それをきっかけとして依頼主と恋仲になれるかもしれません。

しかし、別れさせ工作が相手にバレてしまうと、意中の人と依頼主の関係は悪化し、2度と連絡が取れなくなることもあります。


仮に意中の人が依頼主の存在に気づかなかったとしても、別れさせ屋の存在を把握すると、警戒心が強まって成功率は大幅に下がってしまいます。


円満な離婚をするために別れさせ屋への依頼を選んだとしても、それが相手にバレると話がこじれて関係が悪化し、別れるに別れられず、ぎくしゃくした関係を続けなければならないこともあります。


バレてしまうパターンは3つあります。


1.悪徳業者によるもの

2.依頼主の不注意によるもの

3.工作員の不注意によるもの


資格のない悪徳「別れさせ屋」にご注意


別れさせ屋は公安委員会から探偵業届出証明書の交付を受ける必要があります。探偵業の仕事なのです。残念ながら、「別れさせ屋」の看板を掲げている中には、資格を持たない不適格事業者が存在します。


「格安」「高確率」などという甘い言葉にひかれて依頼したものの、情報不足による工作員の強引なターゲットとの接触によって相手に警戒心を抱かれてしまい、気づかれてしまうことが少なくありません。


依頼をする際は資格を持っているかどうかを事前に必ず確認してください。


また、悪徳業者の中には着手金を受け取った後にわざとバレるような工作をし、「これ以上は継続できない」と依頼主に言い残して契約を打ち切ることもあります。最初から着手金が目当てなのです。


悪徳業者につかまらないポイントは後ほど解説します。


意外と多い依頼主の不注意


比較的よく見られるのが、依頼主自身の不注意によるもの。別れさせ屋と契約をすると、契約書や見積書の取り交わし、LINEなどのメッセージのやり取り、電話など、別れさせ屋に依頼をした証拠を数多く持つことになります。


それをターゲットに見られたり、聞かれたりしたら一発でバレてしまいます。依頼した情報や、工作員とのやり取りなどは、十分な注意を払ってください。


それ以外にも、依頼したことで興奮してしまい、第三者に話してそれが表に出てしまったケースも。感情的になった勢いで自らターゲットに話してしまうのも珍しくありません。


依頼する側の心理負担が大きくなることを心得ましょう。


ターゲットの警戒心が過剰なまでに高いことも

工作員が、自ら別れさせ屋であることを白状することもなくはありません。訓練されたプロフェッショナルであれば、「別れさせ屋ですか?」と問われても質問を回避する術を心得ています。


しかし、未熟な工作員だったり、身分証や携帯電話の履歴の提示を求めるような、警戒心の強いターゲットだった場合、白状せざるを得ないこともあり得ます。


別れさせ屋は信頼できる探偵事務所に依頼してください。


成功確率の高い別れさせ屋の特徴とは?


信頼できる別れさせ屋にも似たパターンがあります。以下の3つの要素を満たしているか、確認すると良いでしょう。


1.ヒアリング力が十分にあるか

2.提案内容に説得力があるか

3.提供した情報を活用しているか


まずは親身になって相談に乗ってくれるかどうかが重要です。着手金だけが目当ての悪徳業者であれば、相談者の現状を把握する前にすぐに契約の話に持っていこうとするでしょう。


次に提案力です。優良とは言えない事業者は、似たようなストーリーで別れさせ工作を行おうとします。ターゲットは仕事や生活環境が異なります。提案内容に納得できるかどうかは重要です。


納得度は相談者が提供した情報を、どうやって活用しているのかで決まります。ターゲットの行動に沿っているか確認してください。


詳しくはこちらの記事で紹介しています。

別れさせ屋とは? 仕事内容や依頼方法、相場までを徹底解説


別れさせ屋は信頼できる事業者へ

別れさせ屋に依頼する際は複数の事業者に相談をし、最終的な契約先を選ぶのが良いでしょう。


シャレー総合探偵社は、千葉県を拠点として東京都、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、茨城県を中心に全国まで幅広くカバーし、相談者の悩みを解決してきました。別れさせ工作、復縁工作、付き合わせ工作、浮気調査、身辺調査、盗聴器発見調査など、様々なサービスを提供しています。



LINEで相談を受けつけています。こちらのアイコンをクリックして友だち登録してください。


メールでのご相談も受け付けています。