• シャレー総合探偵社

マッチングアプリで別れる理由と長く続かせるコツを伝授



「マッチングアプリを通して付き合ったけれどすぐに別れてしまった」

「アプリを使ってみようと思うものの、出会った人と長続きするのか心配」


マッチングアプリでそのような経験やイメージを持つ人も少なくありません。アプリを通して出会った人と結婚するのも当たり前になった時代とはいえ、まだまだ恋愛の王道とまでは言えないのが正直なところ。


”すぐに別れてしまうもの”というイメージがあるのも当然です。


この記事では、マッチングアプリで別れてしまう理由や長続きするコツを紹介します。


アプリだと別れる確率が92%って本当?



リクルートのブライダル総研が行った調査によると、マッチングアプリを利用して交際後に分かれる率は92%でした。この数字だけ見ると、とても高いように思えます。


実はマッチングアプリ以外で出会い、交際したカップルが別れる率は93%。マッチングアプリで出会ったからといって、別れる確率が高いわけではありません。


冒頭の「マッチングアプリを通して付き合ったけれどすぐに別れてしまった」というのは、マッチングアプリが別れを招いた要因ではない可能性が高いのです。


これはマッチングアプリは出会いの密度が薄いため、何となくすぐに別れるイメージがあるだけのことなのです。


そのため、「異性との出会いは求めているけれど、マッチングアプリは別れてしまいがちだからやらない」という判断は間違いです。アプリは出会いというチャンスを与えてくれる手段の一つです。


すれ違いは復縁がしやすい?



男女が別れる理由はどんな出会い方をしても同じです。


・価値観の不一致 ・浮気 ・すれ違い

・熱の入れ方の違い


価値観の違いはよくあるものの一つ。金銭感覚、趣味、仕事への向き合い方、ライフスタイルなどが含まれます。


年収600万円以上の男性を望んでいる、などという女性がよくいますが、所得水準が合わないことも結局は価値観の不一致が招くものです。


すれ違いもよくあるケース。遠距離恋愛をしていると、上手く気持ちが伝わらずにケンカになって別れたり、少しの気の迷いから浮気をしてしまうこともあります。


すれ違いは復縁をしやすいものの一つです。別れてしまったら、もう一度連絡を取るのも良いでしょう。


恋愛への熱の入れ方も別れの原因によくあります。


相手は本気でも、自分は遊びのつもりだったというものです。もしかしたら、マッチングアプリはこの熱の入れ方が異なる男女が他の出会いと比べて少し多いかもしれません。


付き合ったらマッチングアプリを退会しよう!

アプリを通して付き合ったら、長続きするために実行してほしいことがあります。


お互いにアプリを退会することです。


アプリに登録したままだと、何となく他の人を探してしまうことがよくあります。もっと相応しい相手がいるのではないかと思ってしまうのです。


そのようなことがないよう、二人一緒に退会することをお勧めします。


マッチングアプリで出会った人と復縁したいと思ったら?



アプリで出会った人のことが忘れられない、復縁を望んでいるのであれば、第三者に相談してください。


アプリでメッセージのやり取りができなくなると、再会するのは非常に難しいためです。


シャレー総合探偵社は、マッチングアプリに特化したサービスを提供しています。着手金は業界最安水準の33万円(税込み)。相談は無料で承っています。


相手にブロックされたり、一方的に連絡を遮断された場合、再び会える確率はほとんどありません。シャレー総合探偵社は、SNSやアプリを駆使して相手の所在を割り出し、復縁のチャンスを作ることができます。


サービスの詳しい説明はこちらをご覧ください。


https://www.chalet-japan.com/post/datingapps-service-20220929


シャレー総合探偵社は、千葉県を拠点として東京都、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、茨城県を中心に全国まで幅広くカバーし、相談者の悩みを解決してきました。復縁に限らず、浮気調査、身辺調査など、様々なサービスを提供しています。


悩む前にシャレー総合探偵社にご相談ください。LINEで相談を受けつけています。こちらのアイコンをクリックして友だち登録してください。


メールでのご相談も受け付けています。