• シャレー総合探偵社

「復縁屋」とは? 仕事内容や依頼方法、相場を解説します


「別れた元恋人のことが忘れられない」

「別居状態にある結婚相手ともう一度一緒に暮らしたい」

誰にも打ち明けられない思いに悩んでいませんか?


ちょっとしたすれ違いで仲たがいをしてしまい、取返しのつかない状態になってしまった人は多いです。しかし、このような悩みに苦しんでいる人は、相手への強い思いに取りつかれてしまい、一方的に感情を押し付けて余計に相手との心の距離が離れてしまうことが少なくありません。

相手と適切な方法で距離を縮め、復縁へと導くのが「復縁屋」です。

あまり知られていない「復縁屋」がどのようなサービスなのか紹介します。


「復縁屋」は誰がどのようなことを行うのか?



このサービスを提供するのは探偵業を行う専門業者です。

「なぜ探偵社が?」と思うかもしれません。復縁を成功させるには、相手の心理や感情、行動パターン、恋愛事情、人間関係など、ターゲットの行動と心理、社会性を理解する必要があります。

探偵社はターゲットに警戒心を抱かれないようにそれらの情報を入手、分析する技術に長けています。また、これらの情報を収集するには公安委員会を通して行われる探偵業の登録が必要です。


必要な情報を得たうえで相談者にプランを提案。工作員を使って復縁へと導く支援を行います。工作員は相手の行動を熟知していますので、違和感を抱かせることがありません。裏を返すと、探偵業の登録を受けていない事業者は情報が収集できないため、警戒心を抱かせることになります。

万が一、相手が「復縁屋」を使っていることを察知してしまうと、距離が今まで以上に離れてしまうこともあります。「復縁屋」に相談する際は探偵業の登録がされているか確認してください。


「復縁屋」への相談から成功までのステップ

具体的なイメージをつかむため、成功に至るまでの各ステップを見てみましょう。


ステップ①事前調査 【期間1~3週間】

相談者からの依頼を受けて契約へと至ると、探偵社は情報を収集します。相談者からできるだけ情報を引き出しますが、情報量が十分ではない場合、素行調査を行います。

集める情報は以下のようなものです。


・性質調査:性格、好み、食習慣、趣味など

・行動パターン:日頃の習慣、決まった行動、通勤・通学方法、仕事内容など

・社会環境:仕事、職場、住環境、周辺との人付き合い、人間関係など

・交友関係:特に親しい人物、最近よく接触する人物など


ステップ②分析・提案 【期間1週間程度】

収集した情報を整理、分析します。復縁を成功させる一番のポイントはストーリー(シナリオ)です。相手に不信感を抱かせないシナリオを作り、シチュエーションづくりや工作員の選定、大まかなスケジュールなどを作成して肉付けします。

プランを相談者に提案し、細かな修正を行います。


ステップ③工作員の接触

多くの場合、相手と同性の工作員が接触します。時間をかけて信頼を勝ち取り、親密な関係になることを目指します。相手の性格や行動パターンを細かく把握しなければならないのは、初期の信頼構築が最も高いハードルとなるためです。

できるだけ自然な形でファーストコンタクトをとり、信頼関係を構築しなければなりません。

飲食店などで働いていれば常連客に、ジムに通っていればジム仲間に、釣りが趣味であればよく通う場所に工作員が足を運ぶといった形でターゲットに近づきます。

同様の趣味嗜好を持っている人とは自然と会話が弾むもの。事前に得ている情報が多ければ多いほど成功確率が上がります。


ステップ④現状把握と理解

親密度が増した段階で、相手の現在や過去の恋愛について把握します。相談者と別れたことについてどのような感情を抱いているのか、距離をとることになった要因は何なのかを引き出します。引き出した情報をもとに、復縁ができるのかを検討します。


ステップ⑤復縁工作

最終的には工作員の誘導の元で相談者と相手を引き合わせます。

ここが最も重要となるため、工作員は事前に相談者のことを思い出させるようなシチュエーション、会話などを盛り込んでおき、感情を高ぶらせます。

最初の引き合わせで、完全に復縁することは稀です。もう一度LINEのやりとりをしようなどと、距離をいっきに近づけるステップだと考えてください。

良い出会いを提供でき、二人の関係が縮まった段階で工作員は少しずつ距離をとります。


「復縁屋」の相場はどれくらい?



復縁屋は決まりきったサービスとして提供できないため、パッケージ価格は出していません。大まかな金額だと思ってください。

復縁の場合、最低でも工作員は1か月活動します。

その場合の相場は以下の通りです。


・着手金:20~80万円

・成功報酬:10万円~


着手金は依頼する際に支払うものです。成功する・しないに限らず発生します。成功したら成功報酬が発生します。復縁を成功させるには、時間をかけて工作員が相手と接触する必要があります。接触回数が多くなり、工作期間が長くなると成功報酬が高額になることがあります。

成功報酬については、契約前にどのような料金体系になっているか確認してください。


「成功しやすい復縁」と「失敗しやすい復縁」

「復縁屋」に依頼をすると、成功確率を伝えられることがあります。復縁はしやすいものとしづらいものがあります。2つの特徴を解説します。


成功しやすいパターン

・別れきっていない

・一時的な感情で別れた

・相談者から別れを切り出した

・コミュニケーション不足で自然に関係が消滅した

・冷静に話し合ったうえで別れた


復縁を望む相手が、相談者にとってどのような感情を持っているのかが重要です。少しでも親しみを感じている場合は復縁確率が上がります。

LINEなどで連絡をとっていたり、職場の同僚で頻繁に顔を合わせるなど、相手と相談者の距離が近い場合も復縁はしやすいでしょう。


失敗しやすいパターン

・相談者が借金を重ねて愛想をつかされた

・相談者が浮気をしていた

・相談者が暴力や脅迫、ストーカー行為などをした


相手の信用を失っている場合は難易度が高いと言えるでしょう。着信拒否されているなど、コミュニケーション手段を遮断されている場合は更に難易度が上がります。


ときどき、相手に恋人ができてあきらめたという人がいます。復縁は難しいと考えるかもしれませんが、「別れさせ屋」と「復縁屋」を組み合わせることで二人の距離を縮めることができるかもしれません。


「別れさせ屋」についてはこちらのページをご覧ください。

https://www.chalet-japan.com/post/aboutwakaresaseya20220727



依頼する際の注意点



「復縁屋」は詐欺や悪徳業者が潜んでいます。契約をした途端に連絡が取りづらくなる、工作の進捗状況を報告しない、具体的なプランを提案しないなど、信頼度の低い「復縁屋」には共通点があります。

相談、契約時に信頼できる探偵社かどうかを見極めてください。


復縁は想定していたよりも長い時間がかかることもあります。相談者の中には1年近くかかって復縁した人もいます。すぐに復縁できると思わず、長期的な視点で考えてください。また、その分費用が高くなりがちなことにも注意が必要です。


あきらめずに適切な方法で復縁を

思い焦がれる人との復縁をあきらめ、過去にとらわれながら生活するのはつらいもの。「復縁屋」は相手に合った適切な方法でアプローチする手法を熟知しています。

ぜひ、一度相談してください。


シャレー総合探偵社は、千葉県を拠点として東京都、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、茨城県を中心に全国まで幅広くカバーし、相談者の悩みを解決してきました。別れさせ工作、復縁工作、付き合わせ工作、浮気調査、身辺調査、盗聴器発見調査など、様々なサービスを提供しています。


LINEで相談を受けつけています。こちらのアイコンをクリックして友だち登録してください。


メールでのご相談も受け付けています。