• シャレー総合探偵社

浮気・不倫をしている男性の特徴と行動! その勘は当たっているかも



「パートナーが浮気や不倫をしているような気がする」


確たる証拠はないものの、何となくそんな気がしたことはありませんか? 人間の勘は鋭く、予感は当たっていることが多いもの。特にパートナーと長年連れ添っている女性の場合、男性の普段の生活に違和感を覚えてそのような感情を抱くのでしょう。


相模ゴムの調査によると、男性の26.9%は浮気・不倫をしていると言われています。決して他人事ではありません。男性は行動が表に出やすいと言われています。どのよう特徴があるのでしょうか?


特徴的な10の行動!



浮気や不倫をする男性にありがちな行動に以下のようなものがあります。


1.常にスマートフォンを持ち歩く

2.見た目に気を遣うようになる

3.見慣れない持ち物が目立つようになる

4.急に優しくなる

5.気分の浮き沈みが激しくなる

6.そわそわするなど挙動がおかしくなる

7.お金の使い方が荒くなる

8.帰りが遅くなる

9.「忙しい」など仕事を言い訳に使う

10.スキンシップを嫌がるようになる


この中で1つ選ぶと言われれば、間違いなく1.のスマートフォンを挙げます。


男性からすると、パートナー以外の女性とのコミュニケーションは心が躍っています。相手と繋がっているという感覚が恋しく、パートナーの目を盗んでコミュニケーションを楽しんでいます。また、その内容を見られるのが後ろ暗いため、常に持ち歩くようになります。


男性は自宅でスマートフォンのゲームを楽しんでいるケースが多いですが、LINEやメール、その他メッセージツールを頻繁に使うようになったら要注意です。


身に着けるものや気分の浮き沈みにも注意を



キーホルダーや名刺入れ、ネクタイなど、見慣れないものを持つようになるのもサインの1つ。舞い上がっている男性は気づかないかもしれませんが、浮気相手からもらうものは、これまでとは明らかに違う”センス”が潜んでいます。


見慣れないものに愛着を持っているように感じたら、「これどうしたの?」と聞いてみるのもよいでしょう。


急に優しくなる、機嫌が良いときと悪いときの差が激しいなど、メンタルに異変が生じるのも浮気や不倫の特徴。特に初めてそのような関係になった男性は、慣れないことをしているので疲れが溜まります。それをバレないように見繕うので、気分が落ち着かないのです。


「忙しい」「会議がある」は本当?

逢瀬を重ねるために夜や休日に外に出ることが増えますが、男性は必ず仕事を言い訳にします。「忙しい」「接待」「会議」といった言葉を急に口にするようになり、帰りが遅くなったり休日出かける場合は何かおかしいサインです。


パートナーからのスキンシップを避けるような動作も、浮気や不倫をしている男性の特徴です。


浮気や不倫をしていた場合の対処法は?



パートナーの浮気や不倫が決定的なものだとわかった場合、どうしたらよいでしょうか?方法は4つ考えられます。


1.何もせずに放っておく

2.話し合いをする

3.離れる決意をする

4.離婚をして慰謝料を請求する


比較的多くの女性が放っておくという選択をしているようです。何となく感づいてはいるものの、深入りはしないというもの。特に結婚していて、専業主婦となった女性に多く見受けられます。


下手に話し合いに持ち込むと関係が崩れてしまい、生涯冷え切った関係になることも少なくありません。子供が幼ければ、冷え切った関係は悲劇以外の何物でもありません。


その一方で、話し合いで解決するのも重要。放っておくことは何も解決していないからです。


話し合いをするポイントは、感情的にならないこと。証拠を集め、理性的に話したうえで相手と別れるよう説得してください。


一度離れて時間をとるのも方法の一つ。距離をとってお互いの存在を確かめ、その後どうするのかを再度話し合えば関係を修復する糸口がつかめるかもしれません。


結婚をしていて、どうしても許せないのであれば、裁判に持ち込んで徹底的に争うのが良いでしょう。慰謝料を請求することで相手にダメージを与えることができます。


不倫の事実を証明するには証拠が必要

闇雲に裁判を起こしても勝ち目は薄いと言えるでしょう。パートナーが不倫をしていて離婚をし、慰謝料を請求する場合は不倫の証拠を裁判所に提出する必要があります。


不倫の証拠となるのは、写真や動画、不貞行為の領収書、メールのやりとりなどです。しかし、LINEのメッセージなどは相手が知らないうちに勝手に情報を抜き取ると証拠として認められません。


不倫の証拠集めはプロに依頼しましょう。


シャレー総合探偵社は、千葉県を拠点として東京都、埼玉県、神奈川県、栃木県、群馬県、茨城県を中心に全国まで幅広くカバーし、相談者の悩みを解決してきました。浮気調査、身辺調査など、様々なサービスを提供しています。


毎月先着5名様に限り、調査のご依頼をお考えではない方でも完全無料相談ができるキャンペーンを実施しています!


相談できる人がいない、プロ目線のアドバイスが聞きたいという方。実名を伏せて仮名でのお問い合わせでもOK!


LINEで相談を受けつけています。こちらのアイコンをクリックして友だち登録してください。


メールでのご相談も受け付けています。